09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手羽元とジャガイモの煮つけ

2013.06.01 (Sat)

もう6月だって。はや。

体調がすぐれないのは碌なもの食べてないからかな?
でもほんとに料理する気力ないよ……。
食べたいなぁと思っても作るのめんどくさいよ……。

さすがにそろそろヤバイので料理しました。
カップ麺ばっか食べてちゃいかんのですよ。

IMG_1364.jpg

小さいコロコロした新ジャガとかみつけたらもう丸まま煮るしかないよね。
メンドクサイヨーていいながら包丁の背でガリガリ皮むいて圧力鍋へ。

【材料】
・手羽元…10本くらい
・ジャガイモ(小)…10個くらい
・玉ねぎ…1個
・砂糖…大さじ2
・濃口醤油…大さじ3
・水…700ml

【作り方】
1.ジャガイモの皮をむく。玉ねぎはくし型切りにする。
2.圧力鍋に手羽元、ジャガイモ、玉ねぎをしきつめて調味料と水を入れて煮る。
3.圧がかかるまで強火、かかったら弱火にして15分煮る。
4.火を止めたら圧がぬけるまで放置。味をしみ込ませる。完成。

実際手抜きです。ジャガイモの皮むきがメンドクサイだけで鍋まかせです。
圧力鍋バンザイ。
手抜きでもおいしけりゃ問題無い。

15:20  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

手抜きなのにこのくおりちぃかあー!

食べたい。腹へった。
ただ |  2013.06.05(水) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://carbohydrate315.blog135.fc2.com/tb.php/72-b0c29c6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
