05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

がま口

2012.11.19 (Mon)

がまぐち


刺繍がちょっと楽しくて、にゃんこをちくちく刺してみた。
刺繍するだけじゃつまんないのでがま口に。がま口の金具は型紙つきで百均にも売ってるので簡単に買えますし作れます。私は金具にくっつける作業が苦手だけど。裏地はがま口の下にしいてあるレトロな布です。布屋で一目ぼれして買ったはいいけど派手すぎて使いどころに悩む。

がま口の型紙を生地に写してからどこに刺繍をいれるか決めてやるといいです。
刺繍用の枠も百均で売ってて簡単に道具は揃えられるのでお試しあれ。


19:01  |  手芸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピアス

2012.08.18 (Sat)

ブログの上の方に「料理やら手芸やら」って書いてんのにまったくなかった手芸記事。
やろうやろうって材料ばっかり増えてくんだよね…布がやばい。しまうとこなくなってきた。
消化してから買えばいいのにね。

ピアスって作った方が安いんだよね…。
これの原価
ピアスU字…30円
でかい丸のパーツ×2…326円
丸カン…63円
ビーズ…全部で10円くらい
キャッチ…6円
合計:430円くらい

IMG_0923.jpg

作業自体は簡単だからデザインさえ決まればちゃっちゃとできちゃう^^
ちまちました作業だけど。
23:46  |  手芸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
